イカは旨い! (2004/03/09〜2004/03/11)

管理人
今日、蒲田の駅前でデカイヤリイカ2杯釣れました。烏賊飯さん、わざわざありがとうございました。いや〜今日、明日が俄然楽しみになりましたよ。飲み過ぎないようにしなきゃ。OKAZUさん、今回はそちらまで回らなかったかもしれませんが、どうかお許しを〜!

KOBIさん
私も、今度、烏賊飯とお会いした時に宅配便用の発泡スチロールの箱を預けておくことにしよう!

OKAZUさん
管理人様、イエイエいいんですよ!烏賊飯様からは何時も頂きっぱなしですから。KOBI様お互いに残念でした。(笑)

烏賊飯さん
OKAZUさん、KOBIさんすいませんでした。未熟な私に免じて今回の釣行は、なかったことに。(笑)言い訳はしません、次回までこう御期待ということで、かんべんしてください。でも、釣って面白いのは烏賊より鱚です。近いうち堅干し目指して行ってきます。(教わったことを思い出しながら)頑張ります。今、食事が終わりました。烏賊刺し旨かった。

管理人
烏賊飯さん、これヤバイですよ。旨すぎちゃって。うちのかみさん、魚だけじゃなくてイカも店で買えなくなる〜と申しておりました。釣ったヤリイカってこんなに美味しいんですね、本当にありがとうございました。いや〜、これはヤバイ。来シーズンは本気でヤリイカ考えようかな〜。今日も相当旨かったけど、半分近くは明日のお楽しみに取ってあります。ゲソは塩焼きにしようかな〜。肝入ってたので塩辛も考えましたけどね。大漁の際にはまたお知らせくださいね。どこまででも取りに伺いますよ〜!
KOBIさん、OKAZUさん、という訳で今日はスイマセンでした。私だけイイ思いしてしまって・・・。イカと言えば、今度まじめな話、マルイカ行きましょうよ。M助丸も20号船がお休み明けたらマルやるらしいですし・・・。


立派なイカですね〜、まだ表皮の色がメラメラ動いてます。これはヤリイカとスルメイカかな?

OKAZUさん
管理人様、よかったですね。家の子供は釣りたてのヤリのエンペラの刺身が大好物なんです。私、イカは烏賊飯様ほど行きませんが食べるのが好き!烏賊飯様はマルイカのスッテも先日買っていましたよ。(笑)

管理人
OKAZUさん、そうですよね、エンペラコリコリして旨いですね。大中2杯頂いて、昨日は中型と大型から少しをお刺身にしました。やっぱり大きいやつは少し寝かせた方が良さそうですから今晩頂きます。

管理人
烏賊飯さん、只今、げそ刺食べながら飲んでます。やっぱり旨いものは旨いですよ。実は昨夜も余りに旨いので酒飲みすぎました。(笑)軟骨の部分もコリコリしてとても美味しいですね。また今度お裾分けして下さい、と言うより今度是非ヤリイカ釣り教えてください。

烏賊飯さん
管理人さん、烏賊のゲソは刺身ですよ絶対!でもあれだけ喜んでいただければ当方としても嬉しいです。

ホーム目次前のページ次のページ