シロギス最盛期突入(2004/07/15)

シロギスさん
今日は木更津方面が好調です。中の瀬はDブイらしいです。

管理人
シロギスさん、木更津、長浦、中の瀬といい数出てるようですね〜。KMD屋で176尾、N岸丸で165尾っていう情報がありました。こちらも木更津、中の瀬のようです。これで今週は決まりですね!

KOBIさん
管理人さん、シロギスさん、シロギス急上昇ですね。千葉県側で釣れ出すと私も行きたくなっちゃいますね。じゃ、すぐにでも行きたいところなんですが、今週末は仕事だし、来週末も…(ひょっとしたら行けるかも)。でも、6月に入ると剣崎のイサキは始まるし、フグにも行きたいし、アナゴにもリレーにも行きたいし…。リレーは半分はシロギスですが、半分じゃ物足りないですしねぇ。・・・OKAZUさんも、きっとウズウズしてきたことでしょうね(笑)。
釣行できない代わりに、仕掛けでも作ろうと、今日、通販でキススペシャルの徳用各種計5パックと0.8号、1号のハリス各2個他を注文しちゃいました。SASAMEのアスリートキスも気になったけど、しばらくは神様に倣ってキスSPで勝負です!

OKAZUさん
シロギスって奥でもそんなに釣れるのですね。意外にしりませんでした。行きたいな〜(笑)。なんだか禁断症状出て来ました。一昨日釣行したばかりなのにね、私の力でも三分の一と考えても60尾位は楽しめそうだし良いですね。今週末は、長女の運動会でしたが、断れない仕事が入ってそちらが優先です。小学校最後の運動会でしたが長女・次女にご免なさいで済ませてしまいました。
KOBI様、リレーのシロギスがもの足りなければ前回同様のNで同じパターンで如何ですか?(笑)皆様の御意見に相違が有るかも知れませんが、アナゴはそうそう行きませんから『ダブルヘッダー』も有りですか?翌日はヘトヘトですがね・・。
管理人様、『ダブルヘッダー』でもリレーでも『足(交通)』の方は、心配居ないようにしますので。(笑)昨日、言い忘れましたが、963様もLTはかなり楽しみにされておりましたので、ご報告まで。なんか、皆様忙しくなりそうですね。

シロギスさん
OKAZUさん、これから最盛期ですから、今日のKMD屋で176尾、N岸丸で165尾のような状況の日にあたれば、60尾なんて御謙遜を80〜1束前後釣れると思いますよ。その気でいくとこまでいっちゃってください。食いも良くなるし、誘いまくれば結果は出るはずです。私自信が何尾釣れると思ってるかは一応秘密にしておきます。(笑)
KOBIさん、SASAMEのアスリートキスもよさそうですよね。そのうち使ってみます。針先の耐久性と、折れるのか伸びるのかチェックします。キスSPは伸びる、Jキスは折れる、それでキスSPにおちついてます。

管理人
シロギスさん、今日もY久などで束出てますね。A屋頑張ってくださいね!OKAZUさんは次回頑張ってください!(笑)私は、明日AMマゴチ行こうかと思いましたが、財政状況など考えてやっぱり止め。(笑)日曜日ヒラメで爆裂するための充電日にします!何だか予報より南風が吹いてますが、湾奥は大丈夫でしょう。明日竿で見てこようかな。何の竿?ってもちろんカワハギ竿です。

シロギスさん
中の瀬、161尾でした。風がけっこう強かったですよ。型はピンから中型主体で少し物足りませんでしたが、1日コンスタントに食いましたよ。凪ならもっと釣れるかな?明日は葛西橋から千葉県側の探索予定です。

管理人
シロギスさん、お疲れ様でした!風吹いてましたもんね〜。出撃してるの分かてたのでどうだかな〜と心配でしたが、さすがの釣果でしたね。今年最高でしたね!2番手、3番手も束超えてるようでしたので、喰いは良かったのが想像できますけど、ぶっちぎっちゃいましたね。今日は風で釣り難かったことでしょう。でも飯岡や久比里でも束超えの釣果が出てるようでした。つりKでは富津沖で140台とありますから、明日、千葉県側また楽しみですね。一層のこと雨降れば風は落ち着くと思いますが、なかなか前線が下がりませんね。天気予報もころころ変ってますので、よほど読み難い天気なのでしょう。明日頑張ってくださいね!私は目標大サバ3本!(笑)

シロギスさん
朝は探索、後木更津で145尾でした。上手の姉崎から探索開始でした。アタリは少なかったけどあたるヤツはガッツンとくる活性のよさで2ケ所で5尾、次ぎは長浦で2尾、次が盤洲を3ケ所で4尾、型はだすけど潮が澄み気味でダメと判断しました。さらに南下(他船数隻も一斉に)で木更津の防波堤前で10時から終わりまでコンスタントに釣れました。でも、期待した先週なかばの食い気はなく(2番手で50尾らしいので)全般にはちょびっと厳しかったのかな。

管理人
シロギスさん、連荘お疲れ様でした。喰いが少々下り坂でしょうか。それにしても2番手が50尾だから145尾って凄いですね。湾奥も潮が澄み気味ですか?昨日の城ヶ島はプールのような水色でした。濁り過ぎも良くないけど、急に澄んじゃうと慣れるまで喰いが落ちるかもしれませんね。

シロギスさん
管理人さん、昨日のキス船は他でも澄潮で苦戦のような情報がありましたね。特に盤洲から上手の浅場は赤茶色の濁りが良いというくらいなのでね。木更津も10時頃は上潮いまいちでエンジン止めてぶん流し、潮が効きだしてからパラシュートでした。場所に入るとすぐにアタリがでて一荷もたびたびなんですが、通過すると止まって、また入るとバタバタとこの繰り返しでした。入った時にまとめて釣れないと数はいかないような食い気でした。

OKAZUさん
シロギス様はまた二日で300以上釣ってますね。もう『おめでとう』という言葉はいらないですね。(笑)

ホーム目次前のページ次のページ