シロギス和竿大会でぎんぎすさん優勝 (2004/06/01〜2004/06/09)

管理人
今日、サンスイにガイドを買いに行ったらH頭さんにお会いしました。明日の和竿のシロギス大会には常連参加のようで、頑張ってくださいとお伝えしましたが、今年はシロギスさんが出るのでライバル増えちゃった(笑)とおっしゃっていました。参加される方、特に私が作った竿使われる方は頑張ってくださいよ!(笑)

シロギスさん
75尾で2975g、96人参加で4人単位の船1位横取りで8位でした。本船は船長が朝から大型狙い宣言でしたが、その割りに大きいのがこないしアタリも少なく、4人中では30尾ほど離しましたが、上記の結果でした。他はもっといっぱい釣れた船もありました。 ・・・で、その他の結果を発表します。ぎんぎすさんついに優勝、お見事、おめでとうございます。準優勝A葉さん、3位H谷さん、5位H頭さん、6位S野さん、このへんでいいかな?

管理人
シロギスさん、そして大会参加の皆さん、お疲れ様でした。上位入賞は錚々たるメンバーで、みなさん流石の一言ですね。少なくともベストテンに知ってる方々が6名?ですか、実は凄い方々と知り合いなんだな〜と改めて思いました。気になるのはW辺さんと連覇されてたNZさん(個人的には存じ上げませんが)と手ばね部門でたぶん出場のK島さんです。結果は雑誌で確認します。ぎんぎすさん、おめでとうございます。ついにやりましたね!本当におめでとうございます。これを機会にHN改名してください。(笑)

ぎんぎすさん
管理人さん、ありがとうございます。ちなみに釣果は147尾、4085グラム、参加者中唯一の4キロ越えでした。一番勝ちたかった大会で優勝できたので、へそまがりの私も素直に嬉しいです(釣りの内容は少々反省点もありましたが・・・)今年はW辺さんとN添さんがつぶし合い、私の船の船頭さんも当たりツキも多分にあったと思います。まあでも運も実力の内(?)ということで・・・。

KOBIさん
シロギスさん、金田湾の和竿の大会は難しい大会のようですね。いつもとはスタイルが違う釣りということもあるでしょうし、やっぱり運も引き寄せないと優勝するのは難しいのでしょうね。まぁ、初出場で初優勝では恨まれちゃうかもしれない(笑)から、来年は是非とも頑張って下さい。ぎんぎすさん、いやー、凄い!凄い!・・・優勝、おめでとうございます。しかし、若くして、通好みの和竿の大会で優勝とは渋過ぎまっせー!このまま技術を極めれば、数十年後は『人間国宝』間違いなしですなぁ〜(笑)。

OKAZUさん
ぎんぎす様、凄い凄い!和竿とかのイメージと違って殺気有りますね。私なんぞは和竿買っても船に乗せてもらえないかな?147尾って私の4回分の釣果ですよ!。おめでとうございます。

KOBIさん
今、何気に今日の東京中日スポーツの釣り欄(HPじゃなくて新聞ですよ)を見たら、「和竿で白ギスを釣る会」の大会記事が特集されてました。当然、優勝者のぎんぎすさんの写真も載ってましたよ。それもカラーでっせ!でも、カットが小さい!コメントも載ってましたよ。・・・ちなみに、シロギスさんは成績と名前とお住いだけ載ってました(失礼しました。へへ)。記事を読みたい方は、メールでもいただければ、FAXしまっせ。ぎんぎすさんは当然読んでますよね。読んでなければ、本物をお送りしまっせ。

シロギスさん
KOBIさん、家でFAX見ました。ありがとうございました。東京中日スポーツの女性記者(自分で写真も)が来ていました。愛竿を手にニッコリのお二人は私のすぐ後ろで声かけられて撮られてました。上位3人のカットが小さすぎですね。ぎんぎすさんは、取材時間はそれなりにあったようですがコメント2行くらいだし。もう少しドーッと載せてあげてよって感じでしょうか。(笑)

ホーム目次前のページ次のページ