日刊スポーツ東京大会&横羽大会 (2004/06/06〜2004/06/21)

シロギスさん
日刊スポーツ東京大会、Y屋から106尾で船1位、3隻横取りで及ばず準優勝でした。状況的には盤洲の本番の食いではなかったですが、8:30〜13:00までなのでまずまずでしょう。優勝はK丸のK隊長が114尾、3位はH(スターさん)、4位AKAさん、以上管理人さんが知ってるA屋の面々でした。

管理人
シロギスさん、早々のご報告ありがとうございます。今年はY屋から出られたんですね。場所は盤洲ですか?木更津行かなかったんですね。すみません、あまり詳しくないのですが、この大会は去年6月22日に開催されたものと同じ大会ですか?上位4人が私の存じ上げてる方々で占めるなんて、やっぱり凄いことです。とにかく一日雨の中、お疲れ様でした。
川さん、優勝おめでとうございます!やりましたね。この大会は数で競う大会でしたもんね。5尾重量とかよりこちらの方が一味違った嬉しさがあるのではないでしょうか。

シロギスさん
管理人さん、日刊の東京のほうです。立会川K丸、葛西橋Y屋、浦安橋N屋です。去年はなかったんですが、今年は合同で開催されました。場所は盤洲の北側(長浦より)の水深5〜8mってとこでしょう。サイズもピンから中型まででいまいちですね。20cm前後が3本かな?潮が澄んでるので濁れば大きいのが食うのかどうか?
横浜は6/20です。もちろん、つりKからでます。

KOBIさん
シロギスさん、お疲れさまでした。6月は大会ラッシュですね。次回の狙いはただ一つ、「連覇!」ですね。頑張って下さい。

川さん
管理人様、書き込みサボっていてすいません。シロギスさん既報の通り、日刊の東京大会で優勝しました。表彰式のころには雨が本降りで傘を忘れたことを後悔してました。日刊の大会は一昨年の横浜地区に続き、2度目の優勝です。好調が伝えられていた盤洲でしたが、魚の活性は特別良くも悪くもなかったです。席は右舷のトモから2番目で、開始直後は情けないことに手前祭りを連発。隣の上手な方が50尾に届いた時点で自分は40尾前後と厳しい状況でした。おまけに潮も止まってきましたが、そこは過去に相当の授業料を納めてきた経緯から、逆に心に余裕が生まれたのも事実です。このへんはいわゆる経験値なのでしょう。途切れることなく着実に数を伸ばすことができました。数狙い、型狙い、どちらの大会も異なる趣きがあって好きなのですが、この点はまた改めて。

シロギスさん
川さん、優勝おめでとうございます。私は左ミヨシ2番目でした。左前に突っ込みの朝のうちに稼ぎまくりました。潮が止まりから変わりは我慢の拾い集めでした。あの状況で120尾までいければけっこう可能性ありかなって思ってたけど106尾で終わったので微妙かな?1束割れてと祈ってたけど、やられちゃいました。(笑)トモでもミヨシでも一番はしっこは投入範囲が90度とれて有利だけどプレッシャーかかるし、隣は両側見て状況判断できるし迷わなくていいですよね。
次回の秘策?ありますよ。普通にいつもどおりやるだけです。(爆)ああ、そうだ仕掛けは少しマメに替えようかな。6日は、3組しか使ってないのよ。そのうち1組は釣らないうちにかぶせられた時にオマツリしてきってしまったので、実質2組の省エネでした。

管理人
川さん、再びおめでとうございます。潮が止まってからペースを上げるあたりはさすがでしたね。この辺りは納めた授業料の成果なんでしょうか!?私もけっこう納めたつもりなんですけどまだまだ足りないかな?(笑)
シロギスさん、秘策は口に出してはいけません。(笑)次回はもうちょっと仕掛け交換して頑張ってください!(爆)

シロギスさん
日刊スポーツに6日の記事がでました。水曜の夜に電話取材がきたので、そろそろかと思って今朝コンビニで買ったらビンゴでした。ネット板でも見れますが、写真は紙面のみでした。別に顔見なくてもいいか。(笑)
記事をよく見たら10位までに私、☆さん、H谷さん以外7人K丸独占じゃん。本船は釣れない場所にいたってことかな?5位のS本さんは数年前の優勝者で、アナゴ名人としてつりJにも2、3年前にでてた人で、私は船清時代からよく同船していて、17、8年振りにお会いできて昔話してきました。今回は隊長のペースメーカーにされちゃったのかな?(笑)
本船は30〜50尾台が多かったです。私の両隣りも30尾台だし、トモのH谷さんはよく見えないし、どのくらい釣れてるか見当がつかなかったんですよ。

シロギスさん
日刊大会はシケで富岡でやりました。つりKで33尾で船1位、総合3位でした。風強くどったんばったんで竿先振れちゃうバッドコンディション、右前突っ込みの左舷トモ2番で潮尻で拾ってなんとか、このへんが精一杯で頭打ちでした。本船は今一いいポイントに入れなったですね。SM丸H頭さん56尾で優勝、H屋隊長44尾で準優勝でした。

OKAZUさん
シロギス様、残念でしたが、やはり三本の指に入るのは流石です。船のコンディションは如何でしたか?風はすごかったでしょう。33尾でしたからかなり海況&ポイント悪かったのですね。何はともあれお疲れ様でした。

シロギスさん
OKAZUさん、どうもです。富岡でも南西であそこまで吹けば早上がりでもよい状況でした。大会だし海悪いので1時上がりでしたけどね。本船はタコ根周辺、沖目をやり過ぎだったみたいですね。サンスポN丸とKやの近辺に並べてたけど、両船とも20台、釣れてないもんね。であれば釣ったほうじゃないかな。とれたとしても上乗せ5尾程度だからどっちみち3位だし。SM丸は堤防近くの際のほうでよかったようです。

KOBIさん
シロギスさん、連覇ならず、少々残念でしたね。横取りルールは運もありますからねー。特に今回みたいにコンディション最悪で数釣れない状況では、なお更でしょう。それでも、船一で総合3位は毎度毎度のことながら流石ですよ。
ところで、キス用ウイリーは、ご要望の茶、赤茶、ベージュ(クリーム)、白で作りますよ。針はキスSPの7or6号で作ろうと思っているんですが、その他何か指定がありましたら、お知らせ下さい。

管理人
シロギスさん、大会お疲れ様でした。大会今日だったんですね。私、日程を勘違いしてました。ごめんなさい。今日は風強かったですね〜。こんな条件じゃまともな釣りできませんものね。悪条件の中、しかもポイントちょっと外しちゃったようですが、そんな中でも船1はお見事な結果だと思います。連覇ならずは残念ですが、優勝、準優勝、3位と何だかいつも身内で大会やってるようですね。(笑)それにしても皆さんよく釣りますね。
H頭さん、おめでとうございます。川さんはおめでとうじゃないかな?(笑)皆さんお疲れ様でした。

シロギスさん
KOBIさん、管理人さん、ありがとうございます。ちょっと残念だけど、ほんのちょとですよ。本来は残念とかいってはいけないんですよね。(笑)船1をとればまたチャンスがきます。いける状況のときはガンガンいくとこまでいきますよ。管理人さんの画像の海見て、白くなってないなぁと思いました。(爆)

ホーム目次前のページ次のページ