OKAZUさん懲戒処分!?(2004/09/12)

烏賊飯さん
OKAZUさん、ありがとうございました。只今、鰺のたたき完食いたしました。残りの鰺は今日の夕食&明日明後日の我が家の食卓を満たしてくれると思います。イイダコの在庫もまだ有りますから、当分は酒の肴にことかくことなく過ごせそうです。又、次回よろちくね?
KOBIさん、鰺もらいましたよ、OKAZUさんは義理堅いですね(笑)KOBIさんのおかげかな?
管理人さん、御無沙汰しています。本日の釣りはこの炎天下さぞ暑いことと思います。帰宅後のビールを思い頑張ってるのかな?次回日にちが合えば平日でも釣行OKです。連絡させて頂きます。

OKAZUさん
避難訓練で参加予定だったのですが、アジには勝てなくてついつい言い訳して不参加(ごめんなさ〜い来年は出ますので)・・でもH生丸には参加。
一日乗船を見込んで昼食持参で乗り込みました。気象的には申し分のない様子で、それに増して3時間当たりが途切れることなく楽しめました(たまにはね〜)。前半の棚は高めで1.5〜2mで後半はベタ底中心をやりサバ対策。本日は自作天秤を試しましたが、今日だけではわかりません。ハリスはデヘへ・・始め2号を使用し全く絡まなかったので本日はそれで通しましたし、アジばかりだったので2号=2セットで済みました。魚の型は大きいのはありませんでしたが17〜24cm、20cm中心で前回よりは立派立派。脂も前回よりのっていますですね。(嬉)釣果も終了間際の5分前でやっと1束達成でピッタリthe end.今回でLTに切がついた感じで達成感ありました。半分お裾分けで消費しましたが丼3杯は作れそうです。26Lクーラーを持って行き正解でした。
PS.H生丸のO船長は人柄がよく楽しい半日が過ごせました。船長有難うございました。マンションの役員様御免なさい(笑)

OKAZUさん
管理人様、ど〜しても我慢できず行っちゃたのですが、朝一右舷ミヨシの方に、『お宅はどんな仕掛け?』と質問されましてね『1.2mです』って答えましたら、じゃ!『込み根さんですか?』なんて言われました(笑)。で、私の心中ではビックリ!『違いますよ』と返事をしましたが、御大曰く『H生丸+4隅に陣取って+眼鏡掛けて+1.2mの仕掛け』で管理人様と勘違いされたようです(爆)。なんでそんなこと知ってんだろうと聞いてみましたが、BBSご覧になったことがあるそうです。いろいろ世間話をしながら誤解は解けていましたが、インターネットの底力は凄いもんだと感じました。御大様ご覧頂いていましたら次回もよろしくお願い致します。私は不肖な弟子ですので(管理人様は迷惑ですね(笑))

マンション組合避難訓練事務局
OKAZUさん、避難訓練をサボって、LTアジ釣りに行くなんて許せません。もし、大地震が起きたら、OKAZUさんの不参加が原因ということになります。ましてや、前回、サバの味覚を堪能していながら、今回「サバを避けて・・・」等との暴言を吐くとは、サバに失礼です。さらには、ハリスの号数を落としてアジを束釣りすなどという暴挙に走るとは、きっとサバの神様が怒っていることでしょう。でも、まぁKOBI様の進言に従い、烏賊飯宅に渋々、獲物を届けたようなので、今回はご赦免いたしましょう。

KOBIさん
OKAZUさん、束釣りおめでとう!やられちゃいましたねー。その他のコメントは『マンション組合避難訓練事務局』のとおりです(笑)。

管理人
OKAZUさん、行ってしまったのですね!(笑)AMだけで束ですか、凄いですね〜。烏賊飯さんにも利息分くらいは返済できたようで・・・(笑)私も9月中にもう1回は行くと思います。『H生丸+4隅に陣取って+眼鏡掛けて+1.2mの仕掛け』で私ですか?そりゃ凄い話ですね。そもそもMSNやYahooで『H生丸』で検索すると船宿HPより前に『ライトタックルアジでおかずゲット』が出ちゃいますからね。船長にも言われちゃった。

ホーム目次前のページ次のページ