烏賊飯さんマダイ大漁(2004/10/29〜2004/10/30)

OKAZUさん
本日、お一人様マダイ狙いに出張中(笑)らし〜いですが・・・。出張のお土産にソーダガツオ頼んでおきましたが、さて結果はいかに?

管理人
烏賊飯様は今日は赤いのに出撃ですか?私は赤いの1枚予約入れておきます!(笑)

KOBIさん
烏賊飯さん、今日はマダイは釣れたでしょうか。もし剣崎ならワラサ狙いの時間もあったかな?・・・烏賊飯さんも色々な釣り物やりますね〜。次回は是非カワハギでもご一緒にお願いします。

OKAZUさん
烏賊飯様、お疲れ様でした。いや〜、妻ともども感激しております。ソーダだけでもオカズGETで十分でしたが、赤いの1枚プラスとはお見事でした。私も今日大津のI丸行けばボーズなかったかな?甘いよね?技+潮読み・釣行タイミングは流石です。で、写真でていましたが、戸籍謄本改ざんされていましたよ〜!(笑)本当に有難うございました。いや〜今回ほど友情が身にしみた事有りませんよ。(爆)管理人様には明後日1枚ゆきそ〜です。(これ烏賊飯様の了承得てのカキコです。)(笑)

KOBIさん
烏賊飯さん、大津I丸のHPを早速見ましたよ。今回はシャクリじゃなかったようですね。写真載ってましたね。名前は違ってたけど(笑)。大漁だったようで、おめでとうございます。

烏賊飯さん
早々にHPご確認、有難うございます。で、聞いて無いよ〜。住所&名前ちがうじゃん。でもま今日は釣れたのでルンルン気分で、すでに酔っています。本日の釣行内容は明日報告させて頂きます。HPチェック本当に有難うございました。(で、終わりかい?・・・自分でつこんでおきました。)

管理人
烏賊飯さん、今日はわざわざありがとうございました。赤いのも青いのも頂きまして烏賊飯さまに家族一同感謝感激!!足を向けて寝られませんです。さっそく持ち帰り、今日は青いのを刺身で完食。やっぱ旨いわ〜ヒラソーダ!!本カツオより旨いですよ。で赤いのは明日のお楽しみにしま〜す。私も会社ですぐにHP見ましたよ。名前全然違うじゃん!(笑)でもどっからどー見ても烏賊飯さんでしたね。いい鯛上がりましたね。おめでとうございます。私もあやかり鯛です。OKAZUさん、というわけで、早くもお腹に入いっちゃいました。(笑)ありがとうございました。

烏賊飯さん
10/29(金曜日、おいおい平日やん?)大津のI丸より真鯛乗合いにて出船。昨日は終日下浦沖水深50m前後を攻めていました。午前9時40分、すでに自分は運の良い事に本命4枚、喜び勇んで自宅に電話、でも誰も電話。(親父ギャグですいません)愛妻が出て驚きの声(めったに無い事ですから当然)ほんま?(愛妻がいつの間にやら関西人?いつからや)ほんまです。・・・?4枚の内2枚が、開始から1時間ちょいで、海底から2m位で喰って来ました。魚が浮いたんですね(背後の方に教えてもらった結果です。感謝)あまりコマセ鯛をやらないので、此の辺の時合が自分には?な所です。(年に1、2回ではしかたないか・・自分で慰めてどうすんねん)午前10時30分頃から潮が緩くなりと、同時に魚の食欲も変わり始め、たまーにポツリポツリの時間帯が終了間際1時間位まで続きました。その中、ヒラソウダ(大変美味しい外道・・・失礼しました。)を各自5、6本釣り、嬉しいお土産Getすることができました。残り1時間位で一時高くしていた棚をハリス分に戻し、2枚追加出来ました。船中5人で33枚。自分は鯛6枚、ヒラソウダ4本、正月用に小振りの鯛を2枚冷凍に、残り1枚(1.3Kg?)を本日の酒の肴に完食予定です。10何年ぶりに、重り50号負荷のヒラメ竿(ナビゲーター50-330S)を今回真鯛釣りに使用しましたが、大変良い感じで使う事が出来ました。(真鯛竿買わなくて済んだ)次回もこの竿で釣行く予定です。(又、行くんかい)行きます。予定は未定ですが・・・。完



管理人
烏賊飯さん、昨日の解説ありがとうございます。朝のうちタナ高め、最後低めっていうのがポイントですね。そして食わない時間はヒラソーダのお土産釣り。早い時間に型を見て理想的な展開ではありませんか。今度ご一緒させてください。私も赤いの釣りたいよ〜。おっとその前に明日頑張りましょうね。海はそんなに悪く無さそうだし、あとは雨がどれだけ降るか・・・。今日またエギ買ってしまいました。ついにケースに収まらなくなってしまいました。(笑)

ホーム目次前のページ次のページ